本文へ移動

関係機関からのおしらせ

関係機関・団体からの情報をお伝えします

Wish for Peace【平和を願う】のボランティアを受付しています。

 花巻青年会議所では、市民に対し、ロシアのウクライナ侵攻は遠い国々で行われていることではなく、同じ世界に住み暮らす同胞として極めて身近な存在であることを訴えかけ、問題を解決するためにすべての人が当事者意識を持ち、「平和を願う」心の輪を広げることを目的に、支援活動を行うボランティアを募集します 。

詳しい内容は下記リンク先をご覧ください。
なお、お問合せおよび受付につきましては、花巻青年会議所へお願いいたします。
【連絡先】
TEL:080-6017-6170(担当:金澤)
FAX:0198-22-4619(担当:花巻青年会議所事務局) 

日本赤十字社では、「ウクライナ人道危機救済金」の受付を開始しました。

 日本赤十字社では、ウクライナ各地で激化している戦闘により、インフラ被害や死傷者が発生し、多くの方々が周辺国への避難をしていることから、ウクライナ国内および周辺国への救済活動を支援するため、救援金受付を行っております。

<受付期間>
 令和4年3月8日(火)~令和4年5月31日(火)まで
<納入方法>
①花巻市役所の総合案内などの各受付窓口に募金箱を設置しています。
②金融機関の指定口座へ振込
※納入方法につきましては、日本赤十字社岩手県支部のホームページでご確認ください。

なお、お問い合わせおよび受付につきましては、花巻市役所へお願いします。義援金受付の詳しい内容は下記をご覧ください。

社会福祉法人花巻市社会福祉協議会
〒025-0095
岩手県花巻市石神町364 
花巻市総合福祉センター内
TEL.0198-24-7222
 FAX.0198-22-4283
mail:hanamaki-syakyo.vo@proof.ocn.ne.jp
  注目
TOPへ戻る