本文へ移動

訪問介護事業所

訪問介護事業所(『要介護1・2・3・4・5』と認定された方)

サービス提供日

 月曜日~日曜日のご希望日

サービス提供時間

 早朝(7時~8時)、昼間(8時~18時)、夜間(18時~22時)

利用料金等について

利用料金

 介護保険から給付サービスを利用する場合は、原則として基本料金(料金表)の1割です。ただし、介護保険の範囲を超えたサービス利用は全額自己負担となります。(特定事業加算含む)
身体介護に引き続き生活援助を行う場合、利用者負担額20分以上70円、45分以上140円、70分以上210円の料金となります。
※上記の料金設定の基本となる時間は、実際のサービス提供時間ではなく、利用者の居宅サービス計
画に定められた目安の時間帯を基準とします。
※やむを得ない事情で、かつ、利用者の同意を得て、介護員2人でサービスを提供した場合は、2倍の料金となります。

加算区分表(利用者負担1割の場合)

交通費、キャンセル料など

交通費

 花巻市にお住まいの方は無料です。ただし、交通機関を利用した場合の交通費は、実費を請求いたします。
 公用車等の利用により通常の事業の実施地域を越えた地点から1kmあたり25円を請求いたします。その場合は、あらかじめ実費等について説明を行います。

キャンセル料

 利用者の都合でキャンセルが必要になった場合、キャンセル料はいただきません。ただし、ご利用日の前日までに事業所までご連絡下さい。

支払方法

 1ヵ月毎の清算になります。毎月、15日までに前月分の請求をさせていただきますので、25日までに、金融機関口座振替または現金にてお支払いください。お支払いいただいた際に、領収書を発行します。

備品等の使用

 訪問介護サービスを提供するために必要な備品等(水道、ガス、電気を含む)は無償で使用させていただきます。訪問介護員が事業所に連絡する場合の電話等も使用させていただきます。

訪問介護事業所

社会福祉法人花巻市社会福祉協議会
〒025-0095
岩手県花巻市石神町364 
花巻市総合福祉センター内
TEL.0198-24-7222
 FAX.0198-22-4283
mail:hanamaki-syakyo.vo@proof.ocn.ne.jp
  注目
TOPへ戻る